一人旅③名古屋・岐阜・静岡partⅠ

 


 

こんにちは!!

 

今日は三回目の一人旅をした時の出来事をお話したいと思います。

 

場所は名古屋→岐阜→静岡です。

(新アイテムを使うので乞うご期待笑)

 

まず、今回の目的を紹介したいと思います。

①友達に会う

 

下呂温泉

 

③熱海の温泉

 

この三つが大きな目的です。

では早速、タイガーピストの大好きな夜行バスを利用して名古屋に行きました。

 

友達と会うのが、この日の昼過ぎのためであまり時間がありませんでしたが、

世界一周旅行してきました笑

f:id:tigers1994:20200510225622j:plain

場所は愛知県犬山市今井成沢90-48にある”リトルワールド”

 

名鉄名古屋駅から電車とバスを利用して約1時間です。

 

夜行バスのため朝早く名古屋に着いたのと、昼からの予定も詰まっていたため、開園と同時に入りました!!

 

ここでは世界のグルメや民族衣装体験ができます。

 

自分は民族衣装体験を中心に散策しました!!

南アフリカのンデベレ、トルコ、中国の民族衣装にチャレンジ!!

 

たぶん、今後行くことがないだろうと思う国&直感で着てみました。

 

うーーーーん、、、いい笑

 

少しの時間ですが、三か国の現地民になった気分になりました笑

 

そして唯一世界のグルメを食べたのはこれ!!

f:id:tigers1994:20200511192232j:plain

串焼き(ラクダ&ワニ)です!!

 白色がワニで、黒色がラクダの肉です。

 

正直おなかは空いてませんでしたが、興味が湧いてきてパクリ。

 

・・・ワニは胸肉、ラクダは牛肉に近い感じ笑

 

個人的にはラクダ派です。

興味がある方は、ぜひ食べてみてください。

 

今回の目的ではなかったけど、世界一周できたので満足です!!

 

そして友達とは岐阜駅で待ち合わせをしていたので、急いで移動。

 

これからの移動は・・・

 f:id:tigers1994:20200511203059j:plain

 

そー、青春18きっぷです!!

 

この旅の企画をしていた時に、存在を初めて知って使ってみました。

旅に時間があって、移動距離によっては節約できて、長時間の移動が苦じゃない人にはピッタリなのではないですか?

 

まさに学生時代の自分には最強のアイテムを手に入れてしまいました。

基本鈍行しか乗れないですけど、長距離移動をすればするほどお得ですね!!

 

てなことで、最強アイテムである青春18きっぷを使用して、

友達のいる岐阜に向かいました。

 

名古屋駅から岐阜駅まではJRを使って約30分です。

 

そこで待つこと10分、やっと友達と再会です。

久々の再会でしたが、相変わらずって感じ笑

目的の一つを達成しました。

 

今回は友達と岐阜県にある下呂温泉を目指します。

予定を合わせていく中で、僕も友達も温泉が好きなことが判明!!

そして、友達も下呂温泉に行ったことがないとのことで、目指すことに!!

 

この旅によって下呂温泉の魅力にはまっていくタイガーピストであった。

 

次は下呂温泉の魅力を交えながら紹介していきたいと思います。