あいさつでささやかな幸せに

お題「ささやかな幸せ」

 

こんにちは!!

 

今日は最近感じた”ささやかな幸せ”についてお話します。

 

自分は、朝車で出勤しています。

 

出勤途中多くの生徒や学生を見かけるようになりました。

 

道路を左折しようとすると、歩道を何人かの小学生らしき人が手をあげて渡る途中でした。

 

小学生らしき人が渡り終えて、左折しようとしたときに”ささやかな幸せ”が訪れました。

 

なんと渡り終えた後、こちらに頭を下げてお礼をしてくれました。

 

おもわず、こちらも頭を下げました(笑)

 

最近は新型コロナウイルスによって学校に行けず、朝の出勤途中、ランドセルを背負っている小学生が全くいませんでした。

 

しかし、ようやく新型コロナウイルスの影響前の生活が戻ってきた気がしました。

 

今までも、挨拶をされたことはあったと思います。

 

しかし、それに気づかない・気づけない自分が少し恥ずかしいと感じました。

 

いつも、朝の出勤時間は混むので嫌ですが、

 

この日の出勤途中は”ささやか”だけど”とても”幸せ”な時間を過ごすことができました。

 

頭を下げてお礼を言ってくれた小学生、ありがとう♪