一人旅②鳥取・兵庫・大阪編partⅠ

こんにちは!!

 

今日は、とある三月に二回目の一人旅をしましたので、そこでの軌跡をお話しようと思います。

 

今回の行き先は、鳥取・兵庫・大阪です♪

 

前回同様、今回も夜行バスを利用しました。

安いし、寝ていれば着くし、朝早くから行動できるし、メリットしかありませんね笑

(宿泊代と交通費をセットと考えれば、得しかない笑)

 

まずは鳥取駅に到着。

初めての地なのでわくわくしていたのを覚えています。

 

最初に向かった先は白兎神社♪

f:id:tigers1994:20200507211112j:plain

かわいいウサギさんがお出迎え!!

神社にウサギがいるのは珍しいため、思わずパシャリ。

 

ここは縁結びや良縁にも御利益があるらしいので、気になる方はぜひ足を運んで見てください♪

 

続いて向かったのが、鳥取砂丘

 

f:id:tigers1994:20200507212805j:plain

 

鳥取の人気観光スポットには必ずと言っていいほど、名前が上がりますね。

そのため、鳥取に行くと決めてから一度は訪れてみたかったのできちゃいました。

 

あまり人がいなかったのと、天気にも恵まれたためか、地平線たるものに感動したのを覚えています。

(写真は曇っています、すみません。)

 

ほんとはラクダに乗りたかったのですが、この日はできずに断念。

 

しかし、よく調べてみるとパラグライダーができるではないか。

早速チャレンジしました笑

 

広大な自然を空飛んでいる自分に酔いしれてしましました♪

それと、世間のみんなはスキーやスノボをしているなか、自分は空を飛でいるという勝手な優越感に浸っていました(*'▽')

 

個人的には、すごく楽しかったです。

皆さんもぜひ、チャレンジしてみて下さい。

次回来るときは、絶対ラクダに乗りたいと思います。

 

ここで最後に話したいこと、それは夜ご飯。

f:id:tigers1994:20200507214146j:plain

f:id:tigers1994:20200507214220j:plain

 

その名も「かにみそ丼」。

(だいぶ前に訪れたため、名前はあいまいで、店の名前も忘れてしました。本当にすみません。)

 

味は絶品で、砂丘を歩き回った体を癒すには十分な、いやお釣りがでるぐらい五臓六腑に染みわたりました。

三月でまだ寒かったので、みそ汁が冷えた体を温めてくれました。

 

ふらっと見つけてふらっと立ち寄った場所でしたが、運命的な出会いに感謝♪

 

腹ごしらえも終了し、次の目的は兵庫・大阪。

 

夜行バスの味をしめたため、移動は夜行バスで。

(たしか、3000円台で移動できたと思います。)

しかし、夜遅くに鳥取を出発するため、すごく退屈でした笑

またその時は、ポータブル充電器を所持していなかったため、充電との闘いをしていたのを覚えています。

 

ようやくバスがきて、兵庫・大阪を目指すのであった。

 

 

次は、続きを書いていきます♪