一人旅②鳥取・兵庫・大阪partⅡ

こんにちは!!

 

前回は一日目である鳥取での道中をお話しました。

 

今回は二日目にあたる兵庫での物語をお話していきます。

 

深夜初の鳥取から夜行バスで、早朝に大阪へ。

(朝の4-5時頃についた記憶です。)

とりあえず暇なので、ネカフェでだらだら過ごしました笑

 

先に説明をすると、今回の目的は3つ!!

①人生初の通天閣にいく

②友達に会う

③甲子園にいく

です。

 

まずは、①の通天閣を目指します。

田舎者の自分にとっては、人の多さに圧倒されました笑

 

f:id:tigers1994:20200508220554j:plain

 

目的が ”通天閣にいく” だったため、”着いた~・・・。”みたいな感じになったのを覚えています。

行くことだけを目的にしたため、このような事態に陥ってしましました。反省。

 

ちなみに、友達との待ち合わせにまだ時間があったため、ビリケンさんを触ったり、写真を撮ったりと、観光客として一応満喫できました笑

 

そして、目的②の友達と合流。

高校時代に出会った友達と約一年ぶりの再会でした。

(高校時代の友達ではなく、高校時代に出会った友達というのがまたいいね(*'▽'))

(出会ったいきさつについては、今後お話していこうと思います。)

 

めちゃくちゃうれしかったのを覚えています♪

 

ちょうど昼時だったので、おすすめの場所に連れて行ってもらいました♪

場所は兵庫県にある尾崎東七松店の”わらい”ってところ。

営業時間は11:30~24時までみたいです。

f:id:tigers1994:20200508222839j:plain

 

個人的にはおいしくてコスパが良かった印象です。

久々の再会ということで、最近の近況報告などで少し長居していました。

 

会計を済ませたあと、友達は少し別件があったので僕を目的③の甲子園に連れて行ってもらい、別行動に。

久々の甲子園にすごく興奮しました(*'▽')

 

f:id:tigers1994:20200508225330j:plain

 

オープン戦でしたがタイガースファンの自分にとっては、夢のような時間でした♪

たぶんバッターは構えからして、西岡剛選手だと思います(*'▽')

 

その後、迎えがきて今日宿泊する友達宅へ。

すごくきれいな家で、ゆっくりくつろがして頂きました。

 

そしてなんと夕ご飯までいただきました。

自分は一人暮らしで、人の手料理を食べる機会が皆無に等しいです。

 

泣きそうなぐらいおいしくて、自分は幸せ者だなぁと実感しました。

改めて友達と友達の両親に感謝し、就寝しました。

 

そして三日目の最終日。

この日は特に予定もなかったため、昼前まで友達の家でのんびり。

まさかの朝ごはんも作ってもらって、とてもうれしかったです。

 

そして、昼頃に友達とお別れをして再び一人旅を再開。

目指すは、大阪城

 

少し歴史が好きな僕ですら”ほー、すげーっ”ってなったので、歴史好きにはたまりませんね!!

 

時間をかけて、ゆっくりまわったため、なかなかいい時間に。

 

帰りも夜行バスを使うため、残りはバス停周辺で過ごすことに!

 

近くの居酒屋で、旅の反省と次回の目的地を考えてました。

 

関西方面に足を延ばした三日間で、すごく充実した、そして成長できた一人旅でした。

一人旅と言いながら、観光地に連れて行ってくれたり、家に泊めてくれたり、ご飯までごちそうになったりと、改めて友達の存在がありがたいと実感できた三日間でした。

 

ありがとうございました。